先日、ビニール素材のスポーツウェアーを着て
エアロビクスに参加された方がいらっしゃいました…![]()
“汗をかきたいから~
”
と、言われる方が多いのですが…![]()
エアロビクスの時に着込んでしまうと
必要以上に筋温が上昇し、体温調節がうまく行かず
気分が悪くなる方もいらっしゃいます…![]()
エアロビクスをするときは…
吸水性・通気性の良いウェアーを着用して
しっかり動いて気持ちの良い汗をかきましょうね![]()
![]()
ちなみに…
汗をかいた量と脂肪が燃焼した量はイコールではありません…![]()
運動の時にかいた汗はほとんどが水分が出ただけで
脂肪は運動後、消費される事が多いのですよ…![]()