2018/10/06

レッスン前に耳つぼ~(^^)

『耳つぼ』って胡散臭いと思っている方多いですよね~(-_-;)
足つぼとかリフレクソロジーとか言っているのになぜ『耳つぼ』って言わないのかしら!?

1990年からWHOでは耳介療法世界会議というものが開催されてて
世界的に耳つぼは認知されているのです…\(^o^)/
(日本人が知らなさすぎ・・・)

レッスン前に股関節に不調を感じている方、肩に痛みのある方に
『疼痛緩和の耳つぼ』を体験して頂きました~^m^

“動きが楽になったみたい…”
“肩、痛くない…”

『耳つぼ』は疼痛緩和だけでなく、これからの季節『風邪やインフルエンザの予防』
もちろん『ダイエット』『リフトアップ』も可能!!

その他、個人の体調や目的にあわせてレシピを考えます~(^_-)-☆

気になる方はお気軽に声をかけてくださいね~♪